忍者ブログ
HOME Admin Write

妊娠と頭痛

妊娠と頭痛の関係が知りたい、妊娠中の頭痛はどうすればいい?など、妊娠と頭痛の情報をお届けします。

選択したカテゴリーの記事一覧


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






食事などでも工夫できることがあります。

マグネシウム・カルシウム・ビタミンB2を積極的にとるとよいそうです。
マグネシウムは血管を調整して守る働きがあります。
脳細胞を守って脳血管の収縮をコントロールしたり、
脳血管の痙攣を防いだりするなどの働きがあるので、
片頭痛を予防するためにも積極的にマグネシウムを含む食品を
摂り入れるといいですね。

食事でなかなかマグネシウムを摂り入れる事も難しいですから
サプリメントなども上手に利用すると良いでしょう。

ビタミンB2は脳への酸素や栄養をスムーズにして新陳代謝も活発にしてくれます。
またセロトニンの分泌を促してくれます。
血液中のセロトニンを増やせば、特に片頭痛は改善するといわれています。

また、低血糖は頭痛を悪化させます。
甘いアイスティーが良いなどとテレビでも紹介されていますね。 
少量のカフェインなら、妊娠中でも大丈夫です。
コーヒーや緑茶なども少量摂ると、カフェインの働きでかえって頭痛がやわらぐのだそうです。

PR





  

ブログ内検索

バーコード
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
非公開

Copyright ©  -- 妊娠と頭痛 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ